Date Modified Tags titanium

追記:UUIDと書いてたのはUDIDの間違いでした!恥ずかしー。ご指摘いただいた@key3さんありがとうございました!

いやー色々ぐぐっても大変だったし、これからも結構な頻度でやりそうなのでメモ。

もともと作ったプロビジョニングファイルにUDIDを追加するには、

ぐぐってしっかり情報があった箇所(プロビジョングファイルにUDIDを追加する)

  • Apple Developer Centerで左メニューのDevices->Allをクリック
  • 右上の+ボタンからデバイスを追加。名前とUDIDを記入してContinueでおk
  • 左メニューのProvisioning Profiles->AllからUDIDを追加したいプロビジョニングファイルを探してクリック->Editをクリック
  • Devicesの一覧で、追加したDevice名をチェックしてGenerateボタンを押す

ぐぐると古い情報が結構あって混乱した箇所(Xcode使ってローカルのプロビジョニングファイルを最新にする)

  • Xcodeを起動して、メニューのXcode->Preferencesで開いた画面でAccountsのボタン(右からに番目)をクリック->View Detailsをクリック
  • 左下のリロードボタンを押す

そもそもあまりちゃんと情報が無かった箇所(Titanium Mobileで新しいプロビジョングファイルを使ってipaファイルを作成する)

  • Titanium Mobileを起動->App Explorerを表示->右上の箱型アイコンをクリック->Distribute - Ad Hoc/Enterpriseを選択
  • Distributeの項目でSelect Provisioning Profileの項目で、作成したprofileを選択->残りの必要事項を入力してPublish
  • DistributeのSpecify locationで指定したフォルダ内にipaファイルが出来ているのでそれを配布すればおk

あまり良く分かってないけど、Titanium Mobileで配布する時のプロビジョングファイルと、デバッグ時のRun Configurationで指定するプロビジョングファイルは選択肢として違うものが出てくるので、結構混乱した。